ヤーコンのポリフェノールで活性酸素を消去

野菜ヤーコンに含まれるポリフェノールについて
 ポリフェノール(クロロゲン酸)食物繊維:ヤーコンには食物繊維は豊富に含まれ、フラクオリゴ糖との相乗効果で整腸作用そして便秘解消にも良い。
 食物繊維はブドウ糖の吸収速度をゆるやかにして、食後の急激な血糖値の上昇を防ぐ効果がある。この作用のほかに、抗コレステロール作用、腸内の有害物質の排出、腸内の善玉菌を増やすなどの作用で生活習慣病を改善する効用がある。
 赤ワインはポリフェノールを含んでいるから体にいい、ということは聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
ポリフェノール活性酸素を抑制し、糖の吸収を抑えコレステロールを低下させ、動脈硬化を予防できると思われます。
赤ワインには豊富なポリフェノールが含まれており、それが動脈硬化を予防する効果があると考えられております。
 今健康の大敵とされているのが活性酸素による体の酸化であり、動脈硬化もその一環であると考えられてます。
 ヤーコンのポリフェノールはあらゆる病気の原因といわれている活性酸素を消去する力が強く、優れた「抗酸化作用」を持つものとして脚光を浴び、また 免疫力を高める効果に期待できます。
野菜ヤーコンの効能|ダイエット効果とカロリーや栄養のホームページへ進む