かぼちゃと金時豆のサラダ料理

◎健康的なお肌に「かぼちゃと金時豆のサラダ料理
 かぼちゃに含まれるビタミンA・C・Eが皮膚や粘膜を丈夫にして肌荒れを防止し、金時豆とかぼちゃに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善してくれると言われています。
かぼちゃと金時豆の相性がとても良いサラダです。
【材料2人分】
かぼちゃ小1/4(200g)
A・・・塩小1/2 マヨネーズ大2
金時豆の甘煮(市販)1袋(150g)
【作り方】
1:かぼちゃは1センチの厚さのいちょう切りにし、さっと水に通してラップに包み、レンジ強で4分くらい加熱します。
2:ボウルに1を入れてAで味をつけ、汁気を切った金時豆を加えてさっとあえます。
コメント:かぼちゃは甘煮にすることが多いのですが、金時豆の甘みと合わせてサラダにしてみました。