マクロビオティックで若返り

◎身体の中からきれいになれる「マクロビオティック」とは。
穀物と菜食で大いなる若返りをはかる
 マクロとは、大きなとか偉大なという意味です。ビオティックとは、生命とか、生き生きとした生活法あるいは若返りを意味するフランス語の「Macrobiotique」からとったものです。
※この食養法を実行すれば、「偉大な若返り」ができるという教えであると解釈できます。つまり穀物と菜食を中心にして、しかも陰性にも陽性にも片寄らない食事を続けることにより、健康で生き生きとした生活(若返る)ができるというわけです。
※食品汚染が世界中で問題になっている今こそ、昔から言われている先人の健康に関することわざなども思い起こし、家族の健康管理に生かしたいものです。
そして、日本人が古くから食してきた玄米菜食料理の知恵、マクロビオティックによる食養生を実行して欲しいです。
マクロビオティック桜沢流の料理で食養生を続けますと下記のような効果が期待できます。
1:ごはんが美味しく食べられる。 2:よく眠れるようになる。 3:疲れがたまらない。 4:毎日が楽しくなる。 5:考え方が前向きになる。 6:精神的に落ち着く。 7:自分、他人にも誠実になれる。
○ 子どもたちに砂糖を多く使った料理や、ジュース、冷凍食品、味の濃い調理したレトルト食品などの不自然なものを食べさせ続けていると「キレ」やすくなります。また、お母さんが、お腹に赤ちゃんがいて同じような不自然なものを食べ続けているといったい、どんな子どもが生まれてくるのでしょうか。
 ダイエットしなくてはならないメタボリックシンドロームの方、毎日仕事で疲れが溜まっている方、飲みすぎて肝臓や、腎臓に負担が溜まっている方はぜひ、食養生の大切さを知っていただきたいと思います。
地元で取れた玄米や野菜、海藻などの食材で楽しく作ってみましょう。
野菜ヤーコン料理レシピ|ヤーコン芋の調理法と食べ方のホームページへ進む