じゃがいもジャーマンポテト

ジャーマンポテト
 誰もが作る洋風じゃがいも料理の定番ジャーマンポテトは、お惣菜だけでなく居酒屋でもおなじみのおつまみだし、じゃがいも、たまねぎ、ベーコンを炒めた簡単でおいしい家庭料理です。
【材料】
じゃがいも:大4個 たまねぎ:1/2個 薄切りベーコン:4枚 サラダ油:大さじ1 塩、こしょう、キャラウェーシード:適量
【作り方】
1、じゃがいもは皮をむき一口大に切り、柔らかく茹でます。
2、たまねぎは薄切りに、ベーコンは1センチ幅に切ります。
3、フライパンに油を熱し、たまねぎとベーコンを炒め、たまねぎが透き通ってきたらじゃがいも、キャラウェーシードを加えて炒め合わせ、塩、こしょうで調味します。
★じゃがいもは茹でたら充分に冷ますと炒めやすいです。
★キャラウェーシードはドイツ料理に欠かせないスパイスですがお好みで。
じゃがいも料理レシピ|作り方や栄養成分と保存方法HPへ進む