かぼちゃガーリックソテー レシピ

◎もう残さないかぼちゃ使いきりレシピ「かぼちゃガーリックソテーレシピ
旬の食材を、おいしくムダなく使いきるからだも地球にもやさいいレシピ。秋にぴったりかぼちゃレシピです。
■かぼちゃのガーリックソテー:一人分約224Kcal/調理時間10分
○材料二人分
かぼちゃ:200g/にんにく:1かけ/玉ねぎ:小1/2個/ベーコン:1枚/グリンピース:40g/サラダ油:大さじ1と1/2
[A]バター:5g/塩:少々/コショウ:少々
○かぼちゃガーリックソテーの作り方
(1)かぼちゃは長さ約6cm・厚さ5cmのくし形に切る。
(2)にんにくは薄切り、たまねぎは千切り、ベーコンは幅1cmに。
(3)フライパンに油を熱し、にんにくを入れて焼き色がついたら引き上げ、ベーコン・玉ねぎ・かぼちゃを加えて炒める。途中でグリンピースと[A]を加え味がなじんだら、にんにくを戻して火を止めます。