かぼちゃジュースレシピ

二日酔いにかぼちゃジュースをどーぞ
かぼちゃのカロテンで胃にやさしいかぼちゃのさわやかジュース。
カロテンの多い野菜は、胃の粘膜を丈夫にしてくれます。
二日酔い対策に効果があるのは、つぶしたかぼちゃにリンゴジュースを合わせて、飲みやすいドリンクがよいでしょう。
【材料】4人分
かぼちゃ1/2個400g リンゴジュース3カップ はちみつ適量 塩少々
【かぼちゃジュースの作り方】
1:かぼちゃは皮をむいて種を取り除き、ひと口大に切りましょう。
2:1を水にくぐらせ、耐熱皿に並べ、ふたまたはラップをし、4〜5分電子レンジで加熱しましょう。
3:2をフォークなどでつぶし、リンゴジュース、はちみつ、塩を加えてよく混ぜます。
(NHKためしてガッテンより一部抜粋)